HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSN

なぜか繋がりませんね~

ハッカー集団がハッキングしてるとかいう噂も流れていますが、実際どうなのかはわからないですし・・・

とりあえずネットワーク機器の電源を落として再起動とかも試してみましたが、一向に繋がる気配がありません・・・

友人のそのまた友人は繋がっているとのことなので、すべての人が繋がらないというわけではないようですが・・・

ともかく気長に待つよりほかはないようですね(´・ω・`)



個人ブログの方の記事

| EXA店長 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい何だっていうんだ・・・

ということで、今日起こった不可思議な現象について書きたいと思います。

今日2時ごろにMGOをしていたときのお話。
ゲーム中、それもラウンド開始直後に

接続に失敗しました

の文字が・・・
まあ、すぐに復旧するだろうと思っていたところ、通話中だったスカイプまで沈黙。

よく見るとルータが通信できてない状態に・・・orz

んでルータを再起して、何とか復旧したのですが…
その後、回線速度を計ってみると・・・

なぜか回線速度が上がっていました\(^o^)/

その後も1、2回落ちましたが、今のところ落ちることも無くつながっています。

いったい何だっていうんだ・・・



個人ブログの方の記事

| EXA店長 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元も子もなくしたEXA店長だ

どうも~久しぶりですね(^_^;)

とりあえず受験も終ったんで個人ブログと平行してちょくちょく更新していきたいと思います。
更新といっても基本は個人ブログ優先にしたいのでこっちではちょろっと書いて、個人ブログの方で詳細を書いてる・・・といった感じになりそうです(^_^;)

| EXA店長 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドデカミングレート

元も子も無くしたEXA店長だ


・・・・・・どうも久しぶりです(^_^;)

空気の店長が帰ってきたかも知れません。

てことで今日はちょっと前になんとなく買ったドデカミングレートのレビュー的なものを書きたいと思います。

ドデカミングレート


なんとなく取ったらそこにいたティガ。

お味の方はというと・・・普通のドデカミンを飲んだことが無いので比較できませんが、うまかったです。

ではまた(-_-)zzZ

| EXA店長 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4

ど~も。
とてもとても久しぶりですね(^_^;)

そういえば本日、ソフトバンクでiPhone 4の予約が開始されましたね。

発売は24日木曜日。
なんと私の誕生日の前日ですΣ(-o-;)

…それはさておき。
iPadもそうでしたが今回のiPhone 4もSIMロックは依然としてかかったままなようです。

まあ日本の販売スタイルなので仕方ありませんが・・・。

ともかく3Gから3GSがどれくらい性能アップしていたのかは知らないのでなんともいえませんが、少なくとも3GSから4は結構な性能アップが図られているようです。

まずデザインが大きく変わり、すっきりしたような印象を受けます。
そして縦の長さは変わらず、幅と厚さがそれぞれ3mm、3.5mm小さくなっています。
でも重量は2g増加しています。
しかし、形状や素材などが変わっているのでむしろ軽量化しているといえるかも知れません。
さらにスマートフォンの核ともいえるCPUにiPadと同じApple A4プロセッサを搭載。
このApple A4プロセッサは動作クロック1GHzとのこと。
・・・俺のネットブックより速いだと!?w

そのほかにもストレージ容量の増加やカメラの画素数アップ+HD対応+LEDフラッシュ搭載、バッテリー駆動時間の延長、液晶パネルの解像度アップ…など大幅に性能が向上しているようです。

・・・やはり人気は尋常では無いようでいまだにSoftBankのオンラインショップにつながりません(-_-;)

人気なのですぐに手に入るかはわかりませんが機種変を考えている方は検討してみてはいかがでしょうか?

| EXA店長 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT