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HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

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メタセコイアでモデリングしgmaxでdffの吐き出し

ちょっとメモのようになるかも知れませんが一応できたので書いておきます。
実際にこのようなメモ書きを見つけてうれしいことがあったので今度ははうれしさを与えられようにww
最初に補足・・・GTA SAの世界で一応表示させるレベル 乗ったりできない。なぜメタセコにDFFを吐き出せるプラグインがあるのに使わないか→メタセコイアではダミーオブジェクトの作成ができないため
たぶんメタセコからではなくともgmaxが読み込める形式で保存できれば他のものからもいけるはず。
まずメタセコでモデリング。シャーシ(本体)とホイール(タイヤ)を作る。パーツわけするべし。3dsで保存。
gmaxにてGTA SAに入っている車のDFFをエクスポートし、gmaxでインポート KAM'S script>AMaxはインストしてお
く そこからwheelとchassisと車名(mananaが元データの場合はmanana)のダミーオブジェクト以外すべて削除。(車名はそれ自体がダミーオブジェクト)そこまでしたら3dsで保存したものをインポート。ダミーオブジェクトにあわせる。既存のものを参考にしながらリンクをする。できたらエクスポート。エラーがでるならリンクがうまくできていない。
説明が足りないところはココを読めばわかるはず。
gmaxでオブジェクトをリンクさせる方法はオブジェクトのリストからにするオブジェクトを選択。その後左上にあるリンクというボタンを押し、リストから親にするオブジェクトを選ぶ。



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