HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WipEout

うん。やっぱり面白いです。
HARDがいい感じに難しいです。やり込んでいくと勝ちが見えてくるのでいいですね。
どんなものかと簡単にいうとF-ZEROにマリオカートのアイテム要素を付けたものです。

自分の機体には体力があり、ぶつかったりアイテムによる攻撃をうけると減っていきます。
0になってしまうと機体は潰れてゲームオーバー まあアイテムは使うだけでなく、体力回復にも使えるので頻繁に潰れてゲームオーバーなんてことはありません
。ちなみに回復量はアイテムによって違います。しょぼいアイテムは少ししか回復しません。
上に書いてあるので最初はその数値を大体で良いから覚えておくといいかもね。

でまあステージも機体もクセがあるのでステージによって使い分けが出来るのがいいですね。
アイテムも補助+ぐらいの性能しかないのでアイテムパネルばかり踏んでも上手くいかないというところが良いですね。一度誰かが踏んだら1秒ぐらい踏んでもアイテムが取れなくなっていますし。

いいゲームバランスだと思います。
トロフィーも結構な数がありますし、やりごたえもあると思います。

まだDLするソフトを決めてない人は検討してみてください。
体験馬があるので気になった方はそれをプレイするのがいいでしょう。

| MOTSUSAKI | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1049-3641b733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT