HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ準備

会社の旅行に行くのですが、新人なのでネタを用意しないといけません。
で色々考えているわけですが、年の近い先輩とところどころ合わないというか
「よし。これは結構いいんじゃないかな」と思っていても実際提案してみると「ん?別にいいけどみんなわからんかもしれんで」
って感じになってしまいます^^;
こっちはそれがなにかわからなくてもそれをしている姿が面白いんじゃないかと思っていましたが、あんまりいい感じの返事がでないと「これやらない方がいいのかな」と思ってネタを取り下げようかと考えています。

まだ「それなんのネタかわからんやろ。あぁでもその必死にやるというところで笑いを取るというか・・・・というわけね」
と少しでもわかってくれる感じの返答の仕方だったら「あ。はいそうなんです」
って少し考えてやると言う気持ちは揺るがないわけですが・・・

こんな感じなのでこういう話の時だけでなく、仕事中も微妙の注意のされ方をされて「あ・・まーまーそうですけど・・・・ね。」
って感じでちょっとだけイラッ☆彡ときますw言うほどのレベルでもないんですけどね。

なんか100%謝れないんですよね^^;
他の先輩方なら「あっ。すみません。」とすぐになってミスを片付けてくれた時もまた「すみません。ありがとうございます」と言えるのですが

ひとつ考えられるのは
うっかりミス。経験の足らなさのミス。初心者ミス。等等ミスといってもいろんな種類がありますが、どのミスをしても同じような注意のされ方をするからでしょうね。

例えばうっかりミスで部品を並べる向きが10個の中1個向きが逆になっていたとして、そこで「うっかりではダメだよ」と言われるか「後々の作業工程のことを考えないといけないよ。頭使っていこう」と言われるのでは感じ方が違うと思います。細かいですがw

前者では「そうですね。すみません」思いますが、後者だと「まあ確かにミスですが、後々のことを考えろと言われてもそんなことは考えなくてもわかりますよ。頭使えってあははは」

まあ要は同じことでも言動と行動が違うと感じ方が全然違うよねってお話です

では



スポンサーサイト

| MOTSUSAKI | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1117-66dd2d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT