HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフマップ

つい先日ソフマップで買い物をした時のことでも書きます。

いつもどおりウロウロ歩いていると、アンケートに答えてくれたらクリアファイルとかあげるよと言われたので答えに行きました。

そこで店員から「検討してみるだけで3000ポイントもらえるのですがいかがですか」と言われたので、まあそんなことでポイントもらえるなら良いや。ということで受付まで行きました。

最初は話をしていただけなのですが、話が進むに連れて色々と書類を書かされました。

「これはどういうことですか」と不安になったので聞いてみると、「開通できるかどうか調べてもらうための申し込みです。どうするかはNTTから電話があったときに回答してください。キャンセルするならYahooさんにも連絡してください」
と言われました。
最初は検討と言っていたのに最終的に申し込み紛いなことをされる始末。

もちろん後日NTTからの電話で断り、ソフトバンクのYahooにも連絡を入れました。
しかしキャンセルできるとは言えモデムの発送やらIDやアドレスまでも発行されているとのこと。
無事キャンセルはできましたが、モデムを返却したりと色々大変でした。

しかもソフマップのポイントをネットで確認してみたら全然ついてなかったです。ここまでくると腹が立ったのでソフマップに電話しました。
事情を説明したら「確認するからちょっと待ってください。折り返し電話します」とのこと
数分後に電話があったのですが出ることが出来なかったので、留守電が入ってました。
聞いてみると「ポイントはちゃんとついています」とのこと。改めてネットで確認したらポイントが変わっていました。

ポイントついてから買い物をしていないせいかもしれませんが、これが意図的に付いていないものだとしたら結構悪質ですね。

以上。

スポンサーサイト

| MOTSUSAKI | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1239-f3186a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

