HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犯罪者になるかもしれない!?

違法アップロードなどの法律が厳しくなっている中、ダウンロード側も対策が取られそうです。

ここ

どうやら著作権物を違法にDLすると罰金または懲役が課されるそうです。

今年の10月からだそうです。

今のところは権利者から申立があってから捜査されるそうですが、もしかしすると申立無しで警察が独自に動くこともありえるとか・・・・

そうなるといきなり「君のパソコン怪しいから全部調べさせてもらうよ」とかなんとかなって違法DKしてなくても洗いざらい調べられるかもしれませんね。

う~ん。どうなるんでしょうか。

では


| MOTSUSAKI | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1352-8e2fbcbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT