HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sony Tablet S 買ってみた

いつかのツイートでちょろっと悩んでるような素振りを見せてましたが、実はもう次の日に買ってたという・・・

android端末は今回で三台目になりますが、もうここまでくると実用的かどうかは関係なくなってきてるような気がします。
趣味とか、コレクションとかの部類っぽいような。
といいつつ
1台目のzen touch 2 なんかは、もうどこにあるか分かりません。
あまりの使えなさに見切りをつけて封印してしまいました(引き出しの中に)
使い初めの頃はmp3プレイヤーとして利用できてたんですが。マーケットに対応してなかったり、GPS搭載モデルなのに肝心の精度の方が劣悪だったり、発熱がすごかったり、バッテリーの持ちが酷かったり、フリーズの頻度がビックリするぐらい多かったり等々・・・。
でも逆にそういう機種だったからこそ逆に印象には残りましたが
ある意味思い出深い1台だったということにしておきます

二台目はSonyのウォークマン NW-Z1070 になります
タブレットを手に入れるまでのメイン機?というかまだまだ重宝してますが

音楽プレイヤーとしては勿論、PS3のトルネで録画した物を再生したりなどなど。
外部の雑音を軽減するノイズキャンセリングなんかも結構使えます。
バッテリーの持ちも悪くないので、ヘビーな使い方さえしなければ充電なしで3日~4日はいけるので、その辺も○。
androidのバージョンも2.3なので対応してるアプリも多いですし。
言いたいことがあるとすれば、カメラですね。
どうしてつけてくれなかったのかと・・・。

とまあ、手持ちのマシンの話はこれぐらいにして
そろそろ本題のSony tablet S の話をしましょう。

今回購入したのは 16GBのほうです。
本当なら32GBの方が余裕もあっていいんですが、SDカードが使えるので別に困らないかなと思ってます。
スペックの方ですが

Tegra2でメモリが1GB~
ってな感じのいつものアンドロイド端末です。
画面は9.4インチでまさにタブレットな感じ、AcerのW500も持っていますが別に画面が小さいとかそんな感じは全然ないです。
重さは600グラム弱なので片手で余裕です。
形はなんとも言えないですが、持ちにくくはないですね。
横向きで持つときなんかは丸まった部分でグリップできてちょうどいいです。
ちなみに、9月15日に発売されたばかりのXperia Tablet のほうはちょっと薄くなってるみたいでこの形じゃないとかどうとか・・・

肝心の使い勝手の方ですが、特に言うことはないですね。
↑にも書いた通りグリップしやすいですし、重さも大したことないので手も疲れませんし・・・
まあ、強いてあげるとすれば、気持ちバッテリーの持ちがよくないかも?
ですが、今回買ったのは3Gもいけるほうなのでバッテリーの持ちは仕方ないことだとは思ってますが。

あ、一つありました。気になる点。
なんというかこの機種、すごく指紋が目立ちます。どういうわけか目立ちます。
クリーナーで拭き取ろうと思ったら結構頑張らないと取れないです。

とまあ、そんな感じで結構遊べる端末だと思います。
新しいの出ちゃいましたが、そのお陰で安く買えたと思えば・・・うん・・・。
気になりますが、流石に・・・

| オワたん | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1503-dacf837b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

