HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜかデスクトップが起動しなかった

平日は仕事で疲れて作業する前に寝てしまっていたので、今日は少しやっておこうと思い起動したところ、メーカーロゴが表示されたままフリーズしてしまいました。

何度やっても直らず、画面には青い縦線が入っていました。

こういうことは初めてだったのでどうしたらいいのかわからず、調べてみるとハード的にチェックする感じのことが書かれていたので分解してみました。

青い縦線ということでグラボかなと思い外してみたのですがとくに直らず。
まあ画像の出力はオンボードのほうで繋げていたので当たり前なんですが^^;

さらに色々調べてみると、マザーボードが生きているかメモリを抜いて確認しましょうとあったので抜いてみました。
するとビープ音がなったのでマザボは生きていました。

とりあえずおkということなのでメモリを挿しなおしました。
ちゃんと挿しなおせているか心配だったのでとりあえずもう一度電源つけてみるとフツーに起動しましたwww

メモリの接触が悪くなっていたんですかね。パソコンは詳しいほうだと思うのですが、ハードはぜんぜんダメダメなんでよくわかんないです。

とりあえず直ってよかったです。

私のようになぜか起動しなくなった人は一度抜き差ししてみると言いかもしれませんね。

ではでは
スポンサーサイト

| MOTSUSAKI | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/1514-ceb5a393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT