HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったこと

「マジかよ!?」って事が二つほどあったので記事にしたいと思います。
知ってる人からしたら「おいおい」といえるレベルですが・・・

1つめ。iPhoneのバックボタンとスリープボタン(どちらの名前もあってるかは自信ないです)を同時押しするとスクリーンショットが撮れる。
とあるゲームで一定の条件を満たしたのでオリジナル壁紙がもらえたのですが、
「どう保存するのかな?」
と思っていたところスクリーンショットの撮り方が書いてありました。始めはこのゲーム専用かと思っていたのですが、ホーム画面でもできたので驚きです。

2つめイヤホンに再生or停止ボタンとマイクが付いていた。
iPhoneの付属品イヤホンですが、最初は音量の+-しか付いていないと思っていたのですが数ヶ月経ったころに上記の機能を見つけました。
iphone_20100927234814.jpg
ごらんのとおり+-しか無いように見えます。(よく見えなかったら画像をクリックしてね。)
しかーし+-の間を押し込むことによって再生または停止ができるのだっ!!でも個人的には曲のスキップ昨日の方が良かった^^;
さらにこいつを裏返すと小さな丸がついてあります。これがマイクになっています。
iphone_20100927234825.jpg
どちらとも些細な事で気付きました。マイクはとても便利なのですが、線の接触がわるいのか動作しなくなってるorz
非情事態・・・

他にも前から持っているものでも知らないことがありそうです。

| MOTSUSAKI | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/752-1c4ebfd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

