HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量の貨幣の交換方法

つい先日「全部で500円を入れると約○万円」というタイプの貯金箱がいっぱいになったので開けたのですが大量の小銭をどう両替するか悩んでしまいました。
※といってもなかに入っているのはほとんどが10円で、残りが5円やら50円やら100円
もちろん両替といえば銀行ですが、50枚を超えると手数料がかかってしまいます。ですので10円だと数が多い割りに金額が少ないので両替したら手数料で結構持っていかれてしまいます。

なにか方法はないかと調べてみるとATMで硬貨入金の後引き出すのがベストみたいですね。
ですが気を付けなければならないのは、一度に大量入れてしまって機械が故障することです。こうなると処理をしてもらうまで待たなければいけませんし、ほかの方にも迷惑がかかるので無理に入れるのはやめたほうがいいです。
こうなるとかなり地道な作業となってしまいますが仕方がないですね。

ほかにも主婦の方は買い物で小銭が必要みたいなので母親などに頼んでみるのもアリです。
またコンビニなどに両替を頼んでみると喜ばれるという書き込みを見たことがあるのですがどうなんですかね・・・

私はこれくらいしか知らないので、両替に困っています・・・・10円で数千円あるよ~
なにか良い両替方法を知っている方がいたら教えてくださいね。
では

| MOTSUSAKI | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/900-684fc155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

