HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G27 使用感

そういえば画像は後でUPするとか言いつつしていませんでしたね。
まあ明日にでもその作業はするとして、それなりに使ったので先に使用感でも書いてみようかなと思います。

ハンドル
本当に静かで音はまったく気になりません。パドルシフトも実車のものと同じ感じで気に入ってます。
しかし両側にある3つのボタンの位置が悪いのか、両側の3つのボタンの一番上に指が当たってしまい。右側ではライトが点灯、左側では後ろを向いてしまいます。まあ私が下手というのもありますが・・・
(GT5での話しでしかもGT5がG27に完全に対応していないためボタンの編集が出来ないため)
あとは特にないです。あえて言うなら教習所に通いだして間もない頃だったので、
「このハンドル小っさ!!」
と思い、慣れるまで違和感をすごく感じましたw

Hシフト

かっこよくて気分はサイコーですw
クラッチ切ってシフトチェンジ!!たまらないw
しかしギアを入れても反応しないことがあり、イライラします。特にセカンド。
(これもGT5の話です。まあゲームなのでギアの入る範囲が狭いせいもあり、自分の腕もあまりよくないためもあるかも知れませんが確実におかしいと思うことはあります。センサーがおかしいのかも知れないね。)
あとこれはG27のせいではないのですが、スタートとセレクトのボタンが隣り合っているので、レース中スタートボタンを押そうとしたらセレクトで視点変更してしまったり、戻そうとしたらスタートだったり。これも結構イラッときますw
あとバックの方法がギアでバックに入れるかシフトの方のボタンを押すかの2つしかないので不便。

ペダル
これは
サイコー
の一言だけです。
特に不便は感じていません。まあ置くところが悪くて不便してますがw

まあシフトはおまけであると思って購入すれば非常に満足のいく商品だと思います。
スポンサーサイト

| MOTSUSAKI | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/917-0f6c93ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT