HIMAGINEのIMAGINEブログ

四人の暇人がジャンルを問わず色々なものを紹介していくブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高尿酸血症

会社での健康診断があり、今日結果が返ってきたのですがなんとタイトルである高尿酸血症であると診断されましたorz
尿酸という物質が多いということです。
レバーやビールなどのプリン体ができやすいものを摂取しすぎたり、排泄が悪くて溜まってしまったりといろいろ原因があるようです。
これは症状はないのですが、高血圧や痛風などのたちの悪いものへ発展してしまうので怖いです。
ちなみに正常な最高値は7.0みたいなのですが、私は8.6でした・・・・調べても見ると8.0を超えると薬が必要みたいです。

まあ、診断日の前日の夜9時以降一切の飲食が禁止されていたので、まったく水分補給せずに過ごして検査を受けたのでそのせいで高く出てしまったのかもしれません。

飲食制限のない再検査で正確な数値がでると思うのでそれに期待したいと思います。

では

| MOTSUSAKI | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://owatan100.blog95.fc2.com/tb.php/970-1ff77b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT